1/27(土)、色彩環講座「イメージと色彩」開講します。

明日は色彩環講座「イメージと色彩」を開講します!
厳しい寒さが続いていますので、暖かい格好でどうぞお気をつけてお越しください。
今日も雪が降っていました☃





誰もいない夜の研究所ほど寒いものはない。
北極なんじゃないかここは。と思えるほど。
心が冷たいから寒いのだろうか。いや、そんなことはない。はず。

どこかの噂で、私は喧嘩をすると「つらら」を飛ばすと言われたことがある。
もちろんイメージの話ですよ。
「つらら」。なんと冷酷な。そして痕跡を残さないようなクレバーな凶器。
みなさんは喧嘩したらどんな風になりますか。
教えてください。



そういえば、新しい受講証をまた作りました。
なんせ生き物のようによく動く学び舎なので。
前年度の内容以上にシラバスが少しずつ進化していっているんです。

私は正直、学ぶ側に立ったときも、
授業がそのようなものであった方が楽しいし苦しい、面白いしやめてほしいとおもっているから、その変容に応じてついていくしかないんです。
こんな学び舎あんまりありませんし。
前に立つ先生が、何か葛藤を突破しようとともがいているようなら、
そのクラスも成長するような気がします。

それでは。
ちなみに受講証は習い始めた人たちで、欲しい人たちに配布しています。
何をどう受講したかを書き留めて、自身の勉強の流れをつかんでいてください。