海の青がきれい!


今日の海は一段ときれいでした。

次の講義の橙色の下調べをしながら、なんとも海の青がきれいで、

おんなじ構図で何枚写真撮るねん!という具合で。
今からかっこいいこと言いますけど、
何枚撮っても心のファインダーにはかなわないですよ。フッ。

青がきれいに見えるのは、オレンジの色鉛筆でめっちゃノートに描いているからですかね。
これらは呼び求め合う色彩になります。
色彩環の中で正反対に位置するものです。
緑の植物の中で赤い花が映えるように、
青の中で橙は生き生きする。
その逆もしかり。

ぜひ橙色の秘密が知りたければ、
橙への接近の講義を受けにいらしてください。
奥深い橙の秘話がありますよきっと。宣伝かい!